メニュー

日本山岳会 千葉支部

「山の日」講演会は大盛況😊(房総の山復興プロジェクト主催)

8月11日㈭
2019年の台風で甚大な被害を受けた房総の山の復興活動を多くの皆さんに知ってもらおうと
企画した「山の日」講演会は「大入り満員」で成功裏に終えることができた。
今でも毎日のようにBSで放映されるグレートトラバースの本人が千葉市民会館に登場するとあって、開場前から多くのフアンが集まった。
プロジェクトメンバーから房総の山復興活動を紹介のあと、7年かけて501座、3万6千キロを人力のみで踏破した田中陽希さんが登場。
指の骨折、2度の大地震、コロナ禍での3カ月中断を乗り超え、利尻岳で最終ステージを迎えたが、長い山旅の道中で知り合った方々とのふれあい、熱い人情を通しての話は、テレビには映ることのない貴重な裏話であった。グレートトラバースで成長していく田中陽希さんの真っ直ぐで正直さに溢れる話を聞けた聴衆は新鮮な感動と一歩を踏み出す勇気をいただいたようだ。
今回のBig講演会が無事に開催できたのは、協賛・後援・協力をいただいた方々のおかげです。改めて感謝申し上げます。また、講演の企画から準備、運営に携わった房総の山復興プロジェクトのスタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした。3団体の結束力は大したもんです。これからもよろしく!!!(松)
*房総の山復興プロジェクト=(千葉県山岳・スポーツクライミング協会、勤労者山岳連盟、日本山岳会千葉支部)

「大入り満員」の会場

市民会館の大ホール入口

田中陽希氏の人間味溢れる講演

講演会を支えたプロジェクトのスタッフ 本当にお疲れさまでした。

pagetop